エルキラモーテル

ELKIRA MOTEL

基礎情報

NO IMAGE

エルキラモーテル(Elkira Motel)」は、オーストラリアオーストラリア北部準州(ノーザンテリトリー)アリススプリングスにあるモーテル。

中心商業地区にある一般的なモーテル。

「水曜どうでしょう」では

エルキラモーテル

「水曜どうでしょう」での登場シーン

オーストラリア大陸縦断3,700キロ

初の海外企画、レンタカーでのオーストラリア大陸縦断。

縦断2日目の目的地「アリススプリングス」にて安めのモーテル(「エルキラモーテル」)に宿泊。

「ひとり2千円弱…」「安いなりの…」

部屋では、この日走ったキャサリンから1200kmの道のりを、日本地図と比較して確認。

「わりと過酷でしたよね」「1200キロってどのくらいか?」 「静岡まで行ってます札幌から」「1日で…」「かなりの暴走行為」

同時に明日の行程での悩みの種について。

大幅な寄り道となってしまう「エアーズロック」。ただでさえ過酷な縦断の道のりに、往復500kmもの距離を足してよいものか。

北海道で言えば、札幌から北見ほどの距離となる。

「どうでしょう班悩みだしてます」
「ちょっと北見に行こうか」「寄ってから静岡行こうかっていう」「なにがしたいんだ?君達はってことですね」「睡眠時間、昨日も大体平均3,4時間ですからね」

しかし、結論はすでに出ており、鈴井さんの意志は固かった。

いや!行かなきゃいけない!
「俺らが見たいからさ、皆もここ来たら思うさ」

翌日、縦断3日目は午前4時半に出発となる。

※水曜どうでしょうDVD第3弾「サイコロ2~西日本完全制覇~/オーストラリア大陸縦断3.700キロ」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント