ニセコ薬師温泉
ニセコやくしおんせん

「水曜どうでしょう」に登場した「ニセコ薬師温泉」についての情報ページです。
基本情報から番組登場シーンまでを詳しく紹介しています。
「ニセコ薬師温泉」とは...

「ニセコ薬師温泉」は、北海道磯谷郡蘭越町の温泉。
日本三大秘湯のひとつといわれるが、一軒宿の「ニセコ薬師温泉旅館」は、建物一部倒壊によって2014年に閉館。浴槽の下から直接温泉がわき出る源泉掛け流し方式であった。
また、周辺の温泉を広く含めた「ニセコ温泉郷」は、国民保養温泉地に指定されている
「水曜どうでしょう」では...
- 【闘痔の旅】にて、最初に湯治(闘痔)に訪れ、逆に少し体調を崩した。
「水曜どうでしょう」での登場シーン詳細
闘痔の旅
激走!24時間大泉洋くん闘痔(湯治)の旅、最初の温泉「ニセコ薬師温泉」。
真っ暗な早朝のうちに、大泉さんの運転でHTBを出発し、お金もないため高速も使わず2時間半後に到着。
「すがすがしい朝」
「寝てましたなぁ、あなた」「もう酔いもさめ」
“奇跡的に病気に効く薬師温泉”という看板に、期待が高まる。
「これで多分ロケ終了ですよ」
脱衣所から裸で屋外極寒の通路を抜け、露天風呂へ。
藪の中の濁った水たまりのような秘湯に2人で浸かった。
「これは寒いよ」「マジでやばいって」「いやいやこんなんね、痔が治っても…」
「僕はまだいいけど」「鈴井さんどこ治すの?」「なんかもうぜんたい♨」
「こんな態勢…俺たちゃなんだソルジャーか」「出れそうにねぇ…」
内湯にも浸かった後、一同は次の温泉へ向けて出発した。
「ぬるいし…あれは水たまりだね」
「鼻声ちっく」
※水曜どうでしょうDVD第2弾「サイコロ1/粗大ゴミで家を作ろう/闘痔の旅」/北海道テレビ放送株式会社 より
参考リンク
- ニセコ薬師温泉 - Wikipedia
カテゴリ:ロケ地(日本)
コメント