ホテル九重(舘山寺温泉)

ホテルここのえ かんざんじおんせん
カテゴリ:『宿』
場所:静岡県

基礎情報

ホテル九重(ここのえ)」は、浜名湖のほとり、静岡県浜松市西区舘山寺町にある舘山寺温泉の温泉ホテル。

部屋、浴場ともに眺望に富み、浜名湖の風景を眺めながら二種類の大浴場と二十種類の湯巡りを楽しむことができる。

「水曜どうでしょう」では

  • 【原付日本列島】にて宿泊。
  • ホテルの従業員にファンが多くロケがバレてしまい、今後のカモフラージュ(仮装)を決める。
ホテル九重(舘山寺温泉)

「水曜どうでしょう」での登場シーン

原付日本列島制覇

原付(カブ)で東京から高知・桂浜へと向かう道中、移動2日目217kmを終えて舘山寺温泉「ホテル九重」に宿泊。

「水曜どうでしょう」ファンが多い静岡県にして、ホテルの従業員にもファンが多く、パニックを懸念。今後はひっそりと隠密行動で進めるために何らかのカモフラージュ(仮装)することを決める。(3日目出発時は雨だったため、仮装は次の日に持ち越される。)

「やっぱり静岡県は熱いですね」「もう日本全国バレてますよ」「どうでしょう班をなめるんじゃない」「バカじゃねぇよ」「虫だけどな」
「いよぉーし、じゃ今日も一発サンバを」

1泊目の夜に続き、泥酔後に張り手の応酬。ここではミスターのドロップキックにまで発展。

2人を蹴り倒し、宿の外観へ。腹鼓でこの日をしめ、またひとつ、テレビに新しい道を示す。

「鈴井君も血が騒ぐんじゃないか」
「よぉし、じゃあ今日もシメよう」「藤村くんねぇやっぱりねぇこんなテレビ見たことないぞ」「この結びの一番」「また、若いディレクターに新しい道を示したね」
「じゃ外観に行きましょう」

※水曜どうでしょうDVD第29弾「原付日本列島制覇」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント