対決列島~甘いもの国盗り物語~

たいけつれっとう あまいものくにとりものがたり

水曜どうでしょう」の企画「対決列島~甘いもの国盗り物語~」に関する情報ページです。

基本情報

サイト内略称 【対決列島】
撮影/放送 2001年5月 / 2001年6月‐9月
主な撮影地 北海道青森県秋田県岩手県宮城県山形県栃木県埼玉県岐阜県愛知県兵庫県香川県熊本県宮崎県鹿児島県
収録DVD 第23弾「対決列島~甘いもの国盗り物語~」
HTBオンラインショップ
配信

hod」…レンタル[1話220円/全話1,540円]

Netflix」…見放題[790~1,980円/月]

「水曜どうでしょう」を観るには?>>

【リヤカーで喜界島一周】での「白熊」対決でまさかの敗戦を喫した“魔神”藤村Dがミスターに果たし状を突き付けて始まる“甘い物早食い対決”をメインとした大型企画。

安田さんを加えた魔神チーム(後に“チームびっくり人間”)と大泉さんを加えたミスターチームに分かれ、通過する各都道府県の名物にて領土を賭けた“早食い対決”を繰り広げながら日本列島を縦断、「白熊」の本場・鹿児島へと向かいました。

この旅には性質上、各地の名物グルメが多数登場します。最終決戦の「白熊」以外にも、「小岩井農場」での牛乳早飲みや藤村Dの実家「カフェレスト ラディッシュ」での対決を始め、数々の名勝負を展開。

また、同時に“宿ありき”の旅ともなって各目的地では良宿に宿泊しますが、宿においても魔神の一存で対決は行われ、さらにそれは“早朝奇襲”などという暴挙へと発展していきました。

そしてこの企画の結果により、次の罰ゲーム企画【ユーコン川160キロ~地獄の6日間~】へと続きます。

登場する情報リスト

「対決列島~甘いもの国盗り物語~」での登場シーンがある情報記事一覧です。

各記事には詳しい内容を掲載しています。

男たちが、ただ各地の名物の甘いもので早食い対決をしながら北海道から鹿児島まで日本を縦断していくだけの企画である。だが、そんなマニアックなもの、誰が見るんだ。

(中略)

湧き上がる数々の疑問に、しかし用意された答えはひとつとしてなく、ただ食いたくもないものを食わねばならないと強要されるのである。

※水曜どうでしょうDVD第23弾「対決列島~甘いもの国盗り物語~」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント