釣りバカ対決!わかさぎ釣り2

つりばかたいけつ わかさぎつり つー

水曜どうでしょう」の企画「釣りバカ対決!わかさぎ釣り2」に関する情報ページです。

基本情報

サイト内略称 【釣りバカわかさぎ2】
撮影/放送 2001年1月 / 2001年3月
主な撮影地 北海道
収録DVD 第21弾「リヤカーで喜界島一周/釣りバカ対決!わかさぎ釣り2/水曜どうでしょうUNITE2013」
HTBオンラインショップ
配信 なし

「水曜どうでしょう」を観るには?>>

釣りバカ対決」企画の第3弾にして、わかさぎ釣り対決第2弾。

常連の安田さんonちゃんに加え、黒いニューフェイス音尾さんブラックnoちゃんを新たにゲストに迎えます。

再び同じ「しのつ湖」でのわかさぎ釣りという企画内容でしたが、釣りバカはnoちゃんの参戦により2組に分かれたチーム対決へと変容します。

加えて、釣って1ポイント、なぜか食って2ポイントというかつてないルールで始まったこの対決は、“ダブル行進”から新たに“トリプルは歌あり”誕生、お決まりの「新篠津村の地酒(氣まぐれ・大法螺)」は1本空けると5ポイント、さらにはおもしろサービスポイント(減点も含む)も発生するなど、新ルールのオンパレード。

前回の【釣りバカわかさぎ1】とは違ってシーズン真っ只中に開催された2度目のわかさぎ釣り対決は、釣って食って呑んでボケての4者大混戦の様相となりました。

登場する情報リスト

「釣りバカ対決!わかさぎ釣り2」での登場シーンがある情報記事一覧です。

各記事には詳しい内容を掲載しています。

コメント

非公開コメント