四国八十八ヵ所Ⅱ

しこくはちじゅうはっかしょ つー

水曜どうでしょう」の企画「四国八十八ヵ所Ⅱ」に関する情報ページです。

基本情報

サイト内略称【四国2】
撮影/放送2000年3月 / 2000年4月‐5月
主な撮影地徳島県高知県愛媛県香川県
収録DVD第19弾「試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所Ⅱ」

受験生の合格祈願のため、レンタカーで四国八十八箇所霊場のお遍路を行う罰ゲーム企画「四国八十八ヵ所」の第2弾。【試験に出るどうでしょう 石川県・富山県】にて生徒安田さんが満点を逃し、大泉校長が全責任を負って四国へ。

前回のお遍路【四国八十八ヵ所】以降およそ半年ほど体調が優れず、どうやら魑魅魍魎の類いを連れてきていたという噂があった大泉さんのため、前回よりも1日多い4泊5日の日程で夜間の巡拝を避け、さらに魔除けの数珠も装備して挑みました。

ところがそれらの対策もむなしく打ち砕かれ、この旅ではついに79番札所「天皇寺高照院」にてある“怪奇現象”に遭遇してしまいます。これは後のスピンオフドラマ「四国R-14」の元ネタにもなります。

寺は「焼山寺」や「金剛福寺」、「岩屋寺」などの主要キャラももれなく登場。また、うどん屋については、恒例となった「山田家」の他、高知の「いろりや」が初めて登場しています。

登場する情報リスト

「四国八十八ヵ所Ⅱ」での登場シーンがある情報記事一覧です。

各記事には詳しい内容を掲載しています。

\「水曜どうでしょう」最新作レンタル配信!/

U-NEXT(ユーネクスト)31日間無料トライアル実施中

コメント

非公開コメント