羽田東急ホテル

はねだとうきゅうホテル

基礎情報

NO IMAGE

羽田東急ホテル(はねだとうきゅうホテル)」は、東京都大田区羽田空港にあったホテル。2004年(平成16年)に閉館、解体。

現在は後継として、別所、空港第2旅客ターミナルビル直結の「羽田エクセルホテル東急」が営業。空港利用者にとってより便利なホテルサービスを提供している。

「水曜どうでしょう」では

  • 【東京ウォーカー】では外観のみ。
  • 【喜界島リヤカー】【プチ復活!】にて室内が映る。
  • 東京からスタートする企画では前日に必ずここに泊まる。画面には登場しないが我々にとってはおなじみのホテルである。”と紹介。宿泊の際は、ツインルームにとりあえずのベッドを2つ追加で並べての4人使用。
羽田東急ホテル

「水曜どうでしょう」での登場シーン

東京2泊3日70km

概要

羽田空港にて企画スタート後、3000歩以上歩くも結局、徒歩では空港から脱出できず。無料送迎バスに乗り、羽田東急ホテル前が急きょ企画のスタート地点に。本格的に雨が降り始める。

「仕切り直しということで」「いきなりバス映ってやんの」「今までのことはなかったことにして…」

「雨も降ってきました」「今後ますます荒れる」

「約2時間ぐらいかかってますね」

水曜どうでしょうDVD第10弾「東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検」/北海道テレビ放送株式会社 より

リヤカーで喜界島一周

概要

いつもは画面に登場しない4人部屋。ロケとしては9ヵ月休止していたどうでしょう。それぞれソロ活動を経て、最強のユニットがこの羽田東急ホテルに再集結。21世紀に送る復帰第一作の企画が発表される。

もちろん何も知らない大泉さん。これまでの経験から企画内容を推理する。結局台本まで登場し、まるまる放送第一夜分を使ってこの部屋での企画発表が行われる。

めでたく企画スタートかと思いきや、翌朝4人部屋である騒動が起こる。

「懐かしいなぁ」「あのフロントというのは身が引き締まる思いです」「今日初めて皆さんにお見せしますね」「このお部屋に4人で」「無理を言って取ってます」「どこかやっぱり、これでなくっちゃっていう」

「ソロ活動を経て」「またもやこの最強のユニットが」「今まさに!東急インの4人部屋で」「21世紀に送る新企画!」「常に初陣」「生半可な企画じゃ僕は跳ね飛ばすよ」「あら?嬉野くん…半ソデかい?」「日本のどこかにこれから行くんだ」「暖かい所なんだ」「でも試験はないでしょう、安田もいないし」

「今回あの、台本の方を…」「台本通りいかないと」「ミスター、大事なことを忘れてませんか?」「団結」「そうか4人の輪か」「書いてんだろ?」「おい大根役者」「僕らにはリヤカーがある!」「リヤカーを引くのは僕ですか?」「僕はリヤカーで殴りあうと思うぞ」「ひとり死ぬぞ」「おうおうちょっと待て待て」「いい宿泊めろバカ野郎」「そん中見てみろーテント入ってるー」「歩いてテント」「リヤカー引っぱってテント立てて4人で寝てたら保護されるぞ」

「おはよう大泉さん」「どうだ寝れたかい?」「大泉さんなぜ?そんなベッドに…」「なに?」「おかしいなぁおかしいなぁこのベッド」「思わず寝てみたらね、このベッドおかしいんだよ」「彼は言ったね、このベッドはおかしいなぁ」「大泉くんかわってくれないかい」「僕はいつまで若手なんだ?」「言いたかないけどもさぁ」「六本木プリンスホテルのツインルームをシングル使用してる男だよ」「おそらくテレビ朝日よりも僕が貢献してるであろうHTBではだ。ツインルームの4人使用」「しかもその中のベッドにランクの差を設けてだ…」「ほとんど一睡もしないで僕は出るってことでいいね?」「寝てみろよ一日ここで」

水曜どうでしょうDVD第21弾「リヤカーで喜界島一周/釣りバカ対決!わかさぎ釣り2/水曜どうでしょうUNITE2013」/北海道テレビ放送株式会社 より

プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅

概要

レギュラー放送終了から半年あまり、DVD第2弾発売記念としてどうでしょうプチ復活。特別編でおなじみのVTRを振り返る収録ではなく、今回は東京まで連れてこられ怪訝な顔の大泉さん。

東京のこのホテルの4人部屋にて、思い出のロケ地に住むある方からの手紙が読まれ、今回の企画が明かされる。

「お久しぶりでございます」「どうもこんにちは水曜どうでしょうです」「何かご不満が?」「とにかく主旨を教えてほしいんだよ」「僕は北海道を出ろなんて言ってないの」

「それでね、やっぱりあのね、復活ということになればね…」「勘のいい方はわかってくれんじゃない、ミスターがいるこの隙間を…見ればさぁ」「全部にベッド」「みんな久しぶり」「羽田…東急ですよ」「ツインルームを四人使用」「復活と言えばですね、ここがもう聖地!」「我々今回無理をして…」「嬉野くんさ、何て発注したらこの部屋取れんの?」

「忙っそがしいんだよ僕たち今」「言い方悪いけどね…どうでしょうにねぇ切るスケジュールないんだよ」「別にやらなくてもいい番組だろ」「終わってる番組だからさぁ」「1泊2日のスケジュールで…そして俺の1泊はこれかって言ってんの」「なにが姫だるまの子供ができました!よバカ野郎」

「DVD第2弾も…このように絶好調!と」「じゃあ、ね…明日大分行くぞ!って」「ん?」「やっとくかい?」「何て言えばいいんだ?」「何に意気込めばいいの?」

水曜どうでしょうDVD第6弾「ジャングル・リベンジ/6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!/プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント