ワイキキビーチ(ハワイ)

Waikiki Beach

基礎情報

ワイキキビーチ(Waikiki Beach)」は、アメリカ合衆国ハワイ州のオアフ島ホノルル市ワイキキにある海岸。

ハワイを代表する行楽地のひとつ。海岸に沿ってハワイ特有の景観が続き、海水浴の他にも様々なアクティビティが楽しめる。

「水曜どうでしょう」では

  • 【onカレンダー】でのどうでしょう班の計画により、北海道からonちゃん(安田さん)を連行。カレンダー11月分の撮影地となった。

ワイキキビーチ(ハワイ)

「水曜どうでしょう」での登場シーン

onちゃんカレンダー

2000年版オリジナルカレンダー用として、HTBスタジオにてonちゃん(安田さん)とミスターをモデルに撮影会を開催。

キャラも手探りの写真家・大泉洋先生は、スタジオでひと月分ずつ入魂の撮影を行っていく。

しかし、合い間の控え室ではディレクターと何やら密談を交わしていた。

十月分の撮影を終えると先生は休憩を提案、安田さんの着ぐるみを脱がせた。

11月…」
「小松ちょっと、ハイビスカスあったろ」「腰ミノあったろ」「こんなんもあります大泉さん」
「いよいよ季節はハワイアンですね」
「よしあの…ハワイ行きましょう」「せっかくイメージわいてきたから」

香港大観光旅行では返り討ちにあった大泉さんにとって、実質初めての経験。

安田くんを拉致してハワイに行きます
大泉くんに僕がだまされたの?」「ほんとですか?

空港へと連行される安田さん。

普段ダマされる大泉さんを見て内心バカにしていたという安田さんは心を改め、自分の身に向けられていた巧妙な手口を思い返して“ダマしのプロ”“魔法”等と表現していた。

また、彼にとってはこれが初めての海外であり、もっときちんと行きたかったと肩を落とした。

ダマしダマされ罵りあい」「そんな人たちとね一緒には行きたくないんですよ」
本当の旅の楽しみ方っていうのを教えてやるよ」「いいかホノルルで遊べると思うな」「2時間だぞぉ
「どうでしょうにからんでんだから常に長ソデ着てろ
「ホントに行くんだ…」
「今までたぶん全国の局のそんなキャラクターがおまえ海外行くなんてことはねぇぞ」「だって意味ねぇもん


カレンダー11月分の撮影地ハワイ「ワイキキビーチ」。onちゃんハワイに立つ。

そしてこれはラスベガスでのトークショーに向けた過密なフライトスケジュールに安田さんを巻き込むための計画であったため、中継地であるハワイでの滞在・撮影時間も限られていた。

ハワイだよぉ
「ほら!早く撮って下さいよ」
「あいポーズと」「いいですなぁ…」「はいじゃ撤収!」
「えー、十二~三分だったと思います」「醍醐味だねぇどうでしょうの」

※水曜どうでしょうDVD第18弾「ゴールデンスペシャル サイコロ6/onちゃんカレンダー/30時間テレビの裏側全部見せます!」/北海道テレビ放送株式会社 より

カテゴリ:ロケ地(海外)

コメント

非公開コメント