ガリガリ君

ガリガリくん

カテゴリ:『食』


【夏野菜SP】

基礎情報

ガリガリ君」は、埼玉県深谷市に本社を置く冷菓メーカー「赤城乳業株式会社」が1981年に販売を開始した氷菓。同社の看板商品であり、全国で愛される。

かき氷がアイスキャンディーでコーティングされており、当たり付き。

定番のソーダ味は年間通して販売、他にも期間限定で数々のフレーバーが展開される。リッチシリーズにおいては過去に「コーンポタージュ」(2012年)や「ナポリタン味」(2014年)なども発売。

「水曜どうでしょう」では

  • 【夏野菜SP】畑の作業中にディレクターがおやつの買い出し。藤村Dは大泉さんの反感を買う。

ガリガリ君

「水曜どうでしょう」での登場シーン

シェフ大泉 夏野菜スペシャル

onちゃんをゲストに迎え、シェフ大泉が文字通り腕を振るった日本一長い料理番組。

土井プロデューサーのお父さんに土地提供と農作業の指導を受けて“どうでしょう農園開墾予定地”を開墾。

出演者3人が畑仕事に精を出す中、ベンチに座って眺めている藤村D。

嬉野Dは買い出しへ。

「うれしー、俺もガリガリ君だよ!」「何食うんだよ…何もしてねぇのに」
「どうですかお父さん…働かないのにガリガリ君を、局の金で食べようとしてますけども」

作業は1時間毎に休憩が設けられ、第4ラウンドが終了。

「もう食べてるよあの人」

※水曜どうでしょうDVD第16弾「72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント