雀鳥花園

Bird Garden
カテゴリ:『地』
場所:香港

基礎情報

園圃街雀鳥花園(Yuen Po Street Bird Garden)」は、香港九龍地区にある公園。

「旺角大球場」の東側に面する細長い敷地で、伝統的な中国式の庭園風に整備されている。観賞用の鳥や飼育用品などの店が軒を連ねており、愛好家だけでなく市民や観光客の憩いの場となっている。

周辺は昔から関連商店が点在するエリアであったが、再開発に伴い1997年に公園が造られ、園内に店舗が集った。

「水曜どうでしょう」では

  • 【香港観光】にてディレクターの希望で訪れ、出演者は通過した。
  • 訪れたのは公園の完成から間もない頃であった。
雀鳥花園

「水曜どうでしょう」での登場シーン

香港大観光旅行

香港観光協会の招待を受けた観光パブリシティ企画。キチキチに組まれた観光スケジュール。

2日目、午前中は2度の朝食で食いたいだけ食い、昼から次のスケジュール。

バードストリート」「鳥公園
「こんがりと?」「いやいや」「大泉くん…殺されるよ」「香港の方たちみんな小鳥大好きですから」

朝は小鳥と共に目覚める大泉さんは別としても、ミスターは全く興味がないと断言。

幼少のころより数多くの小鳥を飼育していたという鳥好きの藤村Dの希望だった。

「僕は鳥好きだから」
「もう何のことない、藤村くんの行きたいとこばっかり僕ら…」

出演者2人は「雀鳥花園(バードガーデン)」を無表情で歩き、小鳥のさえずりを楽しんだ。

「楽しいですか?」「僕なんかすごく興味があるから」
「なんならいいんだよひとりで行っても」
「とりあえずここ去ろう」「騒がしいからもう

次に向かうは「花屋街(花墟道)」。ここからは藤村Dの行きたい場所を中心に連れ回されることになる。

※水曜どうでしょうDVD第12弾「香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント