サイコロ5~キングオブ深夜バス~

さいころ ふぁいぶ きんぐおぶしんやばす

水曜どうでしょう」の企画「サイコロ5~キングオブ深夜バス~」に関する情報ページです。

基本情報

サイト内略称【サイコロ5】
撮影/放送1998年6月 / 1998年6月‐7月
主な撮影地東京都福岡県鹿児島県大阪府
収録DVD第11弾「桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~」

行き先や交通手段をすべてサイコロの目に委ねる「サイコロの旅」企画の第5弾。この回からは大泉さんも事前に企画を知っており、「羽田空港」前よりスタートしました。

企画のサブタイトルにもある通り、番組が“キングオブ深夜バス”と称した深夜バス「はかた号」に初めて(しかも2度)乗車。大泉さんは寝ても寝ても時間が進まない状況を“逆浦島現象”と名付け、そしてミスターは“ケツの肉がとれる夢”を見ました。

また、この旅では「白熊」が初登場しており、後に行われようになる“早食い対決”と、それをメインに据えた大型企画【対決列島~甘いもの国盗り物語~】のそもそもの発端となりました。

登場する情報リスト

「サイコロ5~キングオブ深夜バス~」での登場シーンがある情報記事一覧です。

各記事には詳しい内容を掲載しています。

\「水曜どうでしょう」レンタル配信中!/

U-NEXT(ユーネクスト)31日間無料トライアル実施中

コメント

非公開コメント