十勝二十番勝負

とかちにじゅうばんしょうぶ

水曜どうでしょう」の企画「十勝二十番勝負」に関する情報ページです。

基本情報

サイト内略称 【十勝二十番】
撮影/放送 1998年5月 / 1998年6月
主な撮影地 北海道
収録DVD 第11弾「桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~」
HTBオンラインショップ
配信サービス hod

「水曜どうでしょう」を観るには?>>

北海道・十勝支庁(当時)内の全20市町村をカントリーサイン抽選の順にすべて回り、宿も食事も含めて最初に出会った人から聞いたオススメのものだけを紹介していくという、「カントリーサインの旅(212)」シリーズの派生企画。

大泉さん・安田さんの“拉致”から旅が始まり、後に準レギュラー的存在となる安田さんonちゃんが初登場します。

できる質問はただひとつ、“この町のオススメは何ですか?”。十勝の魅力を公平かつ存分に紹介し、道民に愛される番組作りを目指す企画。のはずが、煩悩のままにその趣旨はゆるんでいきました。

十勝川温泉」宿泊の際は企画したミスター自身によるルール無視の荒技。また、「嵐山(芽室町)」や「ワイン城」では酒を酌み交わして酩酊。そして最後は、onちゃんとのパンチの応酬から関節技、“醜悪”な映像にて企画は幕を下ろします。

登場する情報リスト

「十勝二十番勝負」での登場シーンがある情報記事一覧です。

各記事には詳しい内容を掲載しています。

水曜どうでしょうにonちゃんというHTBのマスコットキャラクターが登場した。ぱんぱんに膨れたその黄色い着ぐるみには安田顕という男が入れられた。だが、安田はonの着ぐるみに入ってもonを演じるでもなく終始安田顕のままだった。

※水曜どうでしょうDVD第11弾「桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント