うらほろ森林公園

うらほろしんりんこうえん
カテゴリ:『地』
場所:北海道

基礎情報

うらほろ森林公園」は、北海道十勝郡浦幌町にある公園。

森林に囲まれた広大な敷地にキャンプ場やバーベキューハウス、パークゴルフ場、遊歩道などの施設が整備されている。

「水曜どうでしょう」では

  • 【十勝二十番】十番目の相手「浦幌町」で訪れ、“醜悪”な映像にて企画終了となった。
うらほろ森林公園

「水曜どうでしょう」での登場シーン

十勝二十番勝負

onちゃん(安田さん)初参加、北海道・十勝支庁(当時)の20市町村を抽選順に“すべて”回り、住民のオススメと対峙していく二十番勝負。

しかし十勝の魅力にやられっぱなしの一同。

2日目夕方、足寄(あしょろ)町にてオンネトー温泉に浸かった後の十番目の相手は「浦幌(うらほろ)町」。

番組を全く知らない女の子たちが、少し考えてから教えてくれたオススメは「森林公園」の景色。

「景色がいい」「ぁるほどぉねぇー」
「ちょうど温泉に入って、今度は森林浴

仲良く松山千春を歌いながら向かった浦幌町森林公園。

草木に癒され、口調も穏やかになる一同。

「本当に眺めがいいところですね」「散策できる道なんかも」

済ました表情でミスターは話し出す。

「というわけで…」「半分…10ヵ所、回ってきましたが」「本当に我々やられっぱなしと」「負けました」
「文字通り、十勝(とかち)の十勝(じっしょう)と」

そして核心へ。

「えぇ…またいずれ機会があれば…
「なんせね…」「もう勝ち目はございませんから」

白々しい理屈で一応の筋を通そうとする出演者及びディレクター。

後方では、冷めた片目(n)でどうでしょう班を見るHTBマスコットのonちゃん。

「お前なにひいてんだよ!」「こうゆう番組なんだよ!」「俺の気持ちがわかってたまるか!」

onちゃんと宮本武蔵のパンチの応酬。

おしまぁーい!」

最後は両者の関節技、醜悪な映像で幕を閉じる十勝二十番勝負であった。

※水曜どうでしょうDVD第11弾「桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント