上士幌町航空公園

かみしほろちょうこうくうこうえん
カテゴリ:『地』
場所:北海道

基礎情報

上士幌町航空公園(かみしほろちょうこうくうこうえん)」は、熱気球の町として知られる北海道河東郡上士幌町にある公園。

年2回(夏と冬)開催される熱気球イベントの会場となり、色とりどりの熱気球が大空に舞い上がる様子が人気を集める。

また、隣接してキャンプ場や無料のパークゴルフ場も整備されている。

「水曜どうでしょう」では

上士幌町航空公園

「水曜どうでしょう」での登場シーン

十勝二十番勝負

onちゃん(安田さん)初参加、北海道・十勝支庁(当時)の20市町村を抽選の順にすべて回り、最初に出会った人から聞いたオススメのものだけを紹介していく二十番勝負。

帯広市にて3度目の抽選、引いたカードには「気球」の絵、三番勝負の相手は「上士幌町」となる。

六花亭の甘味地獄を食らったミスターと、酸欠のonちゃんを連れて上士幌町へ。最初に見つけたおにいさんが教えてくれた町のオススメは、やはり「気球」。

「とにかく気球らしいよ」「まぁとりあえずなんか方法を…」

8月にバルーンフェスティバルが開催されるという航空公園へ。

ロケは5月のため時季外れだが、上士幌町の心意気で一人だけ気球に乗せてくれることになったとのこと。

薬局で借りてきた気球に乗って、onちゃんは気持ちよさそうに揺られていた。

「元気に飛んでますねー」「onちゃーん」
「あーonちゃーん」

※水曜どうでしょうDVD第11弾「桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント