レストラン前沢ガーデン

まえさわガーデン
カテゴリ:『食』
場所:岩手県
※閉店

基礎情報

NO IMAGE

レストラン前沢ガーデン」は、岩手県奥州市前沢の「奥州市 牛の博物館(旧 前沢町立牛の博物館)」敷地内にあった前沢牛が食べられるレストラン。現在は閉店している。

「水曜どうでしょう」では

レストラン前沢ガーデン

「水曜どうでしょう」での登場シーン

桜前線捕獲大作戦

仙台から東北地方を北上し、桜開花の最前線を見つけに行くという春の大作戦。

しかし、趣旨は忘れられがちで企画が進行していく。

初日、レンタカーでの岩手県内ローラー作戦、平泉町の桜満開を確認後、隣町・前沢町の桜前線(とは関係の無い)情報が入る。

前沢町と言えば「前沢牛」

それまで鈴井隊長が主となって餅菓子(仙台の「ずんだ餅」や厳美渓の「郭公だんご」)の攻撃を受けてきた。しかし「前沢牛」に関しては大泉隊員が応戦することになっていた。

前沢ガーデン」「おいしい前沢牛をどうぞと」

「前沢ガーデン」にて、強敵の前沢牛サーロインステーキと対峙する大泉隊員。

※水曜どうでしょうDVD第11弾「桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~」/北海道テレビ放送株式会社 より

東北2泊3日生き地獄ツアー

当時企画され熱狂的な水曜どうでしょうファン約400名が参加した桜前線捕獲大作戦のロケ地を巡るツアー。

パニック回避のためスタイリストの手腕による「変装」という“苦肉の策”を講じ、各ポイントに先回りした出演者2人が参加者に接近。

各ポイントにちなんだ衣装で、ツアー客には順調にバレてしまう2人。

3つ目のポイント「前沢牛」で有名な「前沢ガーデン」

「前沢牛で有名な前沢ガーデンで我々が何になるかバレてないかな?

牛の博物館前の広場で彼らは1頭の暴れ牛となり、ファンにより集団で吊し上げられてしまうことになる。

※水曜どうでしょうDVD第13弾「日本全国絵ハガキの旅/シェフ大泉 車内でクリスマス・パーティー/東北2泊3日生き地獄ツアー」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント