浅草ビューホテル

あさくさビューホテル

基礎情報

浅草ビューホテル」は、東京都台東区西浅草にある高層ホテル。

現在は東京スカイツリーフレンドシップホテルに登録されており、南東側の客室からはスカイツリー、さらには隅田川の花火が一望できる。

周辺には浅草寺、浅草演芸ホール、かっぱ橋道具街などの観光名所。

「水曜どうでしょう」では

浅草ビューホテル

「水曜どうでしょう」での登場シーン

東京2泊3日70km

概要

2日目、日没を迎えた時点での会議にて、どうでしょう部鈴井部長の正確な計算により、2日目中に第5ポイント・浅草に到着できるという結論になり、早速ホテルを予約。

遠回りして両国国技館に寄った後、浅草、ホテルに到着。今までの正に「足どり」を確認する中、今回いつになく弱気な鈴井部長。

そして大泉さんから、自らの番組生命をかけた発言が。

「達成して…」「言われたものすべて」「終わりましたね」「あとは本当に…」「僕の土地にみなさんを…」

「カットしないでね、明日僕はここに行かなかったら、番組を降ろさしてもらいます」「やった」

「番組の財産だからキミは!」「僕もたるんでたよ」「ミスターが言わなきゃいけないことなんだよ」「がんばらないと明日は」「だってもう大泉くんが辞めるってんだもん」「いやオレねぇ正直言ってねぇキツイんだよ」「明日ね足がなくなっちゃっても構わない!」「キミたちは全く行く気がないな!」「何時起床ですか?」

「だからまぁ一概に辞めるとは言わないけどもね」「フレキシブルにこっちは考えてるから」「頑張れるだけ頑張ろう」「頑張ろう、ね、やれる範囲でやろう」「6時にはもう本当に、起きるつもりで」「遅くても10時にはもう…ベッドは出てもらうよ」「2時にはもう、行くから」「場合によっちゃ辞めることもあるよ」「お茶濁して帰るよ」「どうしてもって言うんだったら辞めるから」

水曜どうでしょうDVD第10弾「東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント