東京2泊3日70km

とうきょうにはくみっか70きろ

水曜どうでしょう」の企画「東京2泊3日70km」に関する情報ページです。

基本情報

サイト内略称【東京ウォーカー】
撮影/放送1998年2月 / 1998年3月
主な撮影地東京都
収録DVD第10弾「東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検」

東京「羽田空港」スタート、大泉さんが歩くとは知らずに軽い気持ちで挙げてしまった「東京」での行きたい所を徒歩のみで回って満喫するという企画。放送当時は「東京ウォーカー」と題されました。

そもそもが無謀な上に初日からの悪天候、おまけに何も知らなかった大泉さんにいたっては革靴での参加となり、想像以上に悲惨な旅に。初日は「北海道新聞」、2日目は「テレビブロス」(東京ニュース通信社)の取材同行もありましたが、両挑戦者ともその日のうちに離脱となりました。

最後に残ったダメ押しの「大泉学園」を巡って「浅草ビューホテル」では企画のクライマックスを迎えます。

尚、この時は外観のみですが、後に名シーンが生まれるどうでしょう班にとってはお馴染みの宿「羽田東急ホテル」が初めて登場しています。

登場する情報リスト

「東京2泊3日70km」での登場シーンがある情報記事一覧です。

各記事には詳しい内容を掲載しています。

\「水曜どうでしょう」最新作レンタル配信!/

U-NEXT(ユーネクスト)31日間無料トライアル実施中

コメント

非公開コメント