鰻すづき

うなぎ割烹すゞき

基礎情報

NO IMAGE

すづき」は、東京都大田区東六郷のうなぎ料理店。羽田国際線ターミナル駅から5㎞程のところに位置する。

「水曜どうでしょう」では

鰻すづき

「水曜どうでしょう」での登場シーン

東京2泊3日70km

歩くと知らずに大泉さんが挙げてしまった東京での行きたい所を、徒歩のみで回って満喫するという東京ウォーカー。

羽田空港からスタートするが右往左往し、空港敷地内を脱出するのに2時間近くかかってしまう。

雨の中、気を取り直して最初の目的地「田園調布」に向けて文字通り歩みを進めるが、もうお昼過ぎとなってしまう。

「ここしか来てないの?」「12時半」「やぁ厳しくなってきたね」
「メシ食おうか」「それ大事」

「うなぎ 寿し 割烹すゞき」という看板の良さそうなお店を見つける。ミスターは元気になる。

「元気いいなぁ、おっさん…」「精力をつけようということで」「うなぎでもどうだい大泉くん」「ミスターほどの僕リアクションとれませんでしたけどね」
「まぁ嬉しそうに」「いいねぇいいねぇ!」「うなぎいいねぇ!」
「好きですから」

大泉さんは男らしくうな重を食らい、嬉野Dはそれを撮影する。

美味い」「美味いねこれ」「うれしーも食べなさいよ」「食べたらいいじゃないの」

北海道新聞の取材班は早くもここで帰ってしまう。

「あの、道新さんお帰りです」「道新さん脱落」

※水曜どうでしょうDVD第10弾「東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検」/北海道テレビ放送株式会社 より

コメント

非公開コメント